山下わかばのどうぶつ展「生きるっていいきる。」

久しぶりに個展を行いました。

ギャラリーで行う個展は、地元静岡県では初めて。

 

今年は個人的にとてもいろんなことが起きて。

自分の力や、気持ち一つで乗り越えないこともあり、ものの見え方や、考え方が変わった一年でもありました。

 

変化をするときはどうしてもいろんなことに馴染めず、もがき、苦しんで

自分を見失ってしまうこともありました。

そんなどん底なときに、わたしを救ってくれたことがあって。

そのときに感じた気持ちや、色や、形をどうしても残したくて、

制作した作品が、今回の個展の作品です。

 

毎日を過ごせることに感謝できるようになりました。

でもわたしは、作品を制作できて、さらにそれを発表する場所があるんです。

 

いろんなことがあったけど、その場所があって、制作できる自分がいて、とても嬉しいと感じました。

 

これからも制作できる心を持ち続けていきたい。

個展で展示された自分の作品を見て、そう思いました。

 

見に来てくださった方、本当にありがとうございました。

 

2019年11月5日〜15日

富士宮 RYU GALLERY

山下わかばのどうぶつ展「生きるって言い切る。」